忍者ブログ

短い人生

怠け者の師走



今年は忠臣蔵も観ず、相変わらずの海外ドラマ漬けで掃除もちょことっとしかせず、半日床の中という与太郎暮らしで申し訳ないのでやす維他命c好處

そうだ、討ち入りの日は亡き母親の誕生日であったな。おっかさんは働き者だったから、不甲斐ない娘を、雑草の陰か空から眺めてさぞ嘆いているだろう。

そのくせ一人前以上に、煙草は吸うわ酒は飲むわ居酒屋オヤジ並みに、ぼやいたり文句云ってばかりじゃあかんやろ瑪花纖體價格

個人的に、企画してた事が思うように行かなかったのもあるが、以前はそういう時にはそっ!、と思って立ち直りが速くすぐ次の一手を企んだものなのにね。気力も回復力がヘタっとる。

どうにもあたし世代は、働き者志向で教育されているせいか、怠けてるってのが苦手なのかも知れない。貧乏性ってことさね。

でも、怠けてるのと動けないのはちがうぜ、それによろ這いながらでも食事とかつまみは作るし、DVDチエックとかは一応やるんだけどね。

脳がヘタるとまずいから、起き上がれるとPCも開いて記事読んだり書いたりもする。今日は昨夜読んだ、徴兵制問題について書こうと思ってたんだけど、難しい話になりそうなんでパスしとこう GEM。 。

気を病むってのは怖ろしいことで、立て直す方法は知識として持っていても何もしたくなくなる。気力で色んな事を乗り越えてきただけに、それがヘタるのはほんとにまずい。桜沢氏が全ての病はめんどくさい病と言ってたものね。

最近観たドラマの話も調べるのが面倒なんで、今夜はスルーして、あ、また面倒とかいっちゃあかんね。まぁそういう日もありますってことで。

愚痴といい訳は書くな、と息子に叱れそうだから具合悪いよぉーと、哀れを引き同情を誘って宥めよう。そのくせ床に起き上がって、ドラマ観ながら一杯やって極楽極楽って
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R