忍者ブログ

短い人生

撮ろうとしない


ぽつりぽつりとバラが咲いている。
咲き始めの頃の花が好きで写真を撮るから、後から見ると毎年、同じような写真ばかりになる。次の日になると花はもっと開いて違う様子を見せるのに、それは撮ろうとしない。いつも同じ角度の同じ表情を観ている。

いつも同じ、ということがどんどん増えていく。たぶん放っておけばこれからもっと増える。同じ場所、同じ店、同じ人。楽で安心。それだけのような気がする。

未知のものに触れる機会はじぶんで作らなきゃ……と思ってはいるものの、つい億劫だなーと思ってやめてしまう。行ってみようやってみようと、さっと立ち上がれるような、なにかこう、もうひと押しのパワーが欲しいのだけど touch screen、いったいその力はどこから出せばいいんだろう。

ところで最近、小林賢太郎さんが堀北真希さんと一緒に「三井住友海上のテレビCM」に出演している。小林さんらしいコミカルな動きもさることながら、やっぱり声がいいなぁ、好きだなぁと、久々にハートがぽっと色づいた。(もちろんそれは、私にとって素敵だというだけで……と、一応牽制もしておいちゃうのだけど)

もうすぐ、その小林さんの「振り子とチーズケーキ」という舞台がある。もちろん観に行く。下北沢まで行く。
こういうのは全く億劫じゃないんだから、やっぱり「好き」っていう気持ちが何よりのパワーなのよね iphone skin
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R