牛乳はどのように選んでいるのですか?一気に?

カルシウム含有量

1 保管条件によって牛乳を選ぶ

乳製品にはそれぞれ賞味期限があり、賞味期限の条件も指示されています。 よくお読みください。

家庭で冷蔵技術を利用でき、週に2回以上スーパーマーケットに行くときに買い物システムを牛奶牌子、冷蔵の使用を必要とし、2〜6℃での保存期間が2〜14日の「低温殺菌牛乳」を自分で選択することができるのだ。 低温殺菌牛乳は、国の安全規格によると、成分を添加できないものです。 純粋な無添加の牛乳で、社会のほとんどの人が飲める最も「新鮮」な牛乳です。

低温殺菌牛乳は、通常70〜80℃の低温で加熱され、「ろ過」されたものでも全く加熱されていないものもある。その結果、低温殺菌牛乳は新鮮な牛乳の風味、食感、栄養価に最も近いものとなっています。しかし、細菌を殺す耐熱性の芽胞がないため、常温ではなく、終始冷蔵で、購入後すぐにコールドチェーンで輸送する必要があります。

冷蔵が不可能な場合、あるいは乳製品を消費する際に野外などに持ち出して移動する必要がある場合は、「プレーン」「調理済み」牛乳など、適切な選択肢を常温容器に保存することができます。

これらの製品は、生きた菌だけでなく、熱に弱い芽胞も死滅させるためにオートクレーブ処理されています。 牛奶牌子は常温で6ヶ月、輸入の殺菌乳製品は12〜18ヶ月の保存が可能です。

一定期間の保存を延長するには、加熱装置の温度を高くし、加熱作業時間を長くする必要があるため、殺菌乳は低温殺菌乳ほど社会的な生乳の状態に近くはない。

まず、風味の変化、「熱臭」、一部のビタミンB群の20%から50%の損失、ラクトフェリンなどの一部の有効成分や、場合によっては少量のメラド反応生成物の損失、リジンなどの必須アミノ酸のわずかな損失があります。タンパク質、脂質、カルシウムの含有量に大きな変化はない。

2 脂肪率で牛乳を選ぶ。

乳製品は、脂肪分によって全乳、低脂肪乳(半脱脂乳)、脱脂乳に分けられます。

全乳は、牛乳が本来持っている脂肪分をすべて残しており、脂肪分は3.0%以上です。 牛乳は脂肪分が多いほど、乳風味や強い味が際立つ。

いくつかの学生の牛乳会社の製品会社、中国の味の味を強化することができるために、またフラッシュ濃縮またはクリームを追加し、他の方法は、人為的に 3.5 ~ 4.5 % の結果、脂肪細胞のコンテンツを増やすことができます、プロモーション フレーズで戴冠 '、' 罰金 '、' 楽しさ '、' 最高' 。 ですから、もしあなたが牛乳のピリッとした味を気にし、私たちがシステムカロリーをコントロールする必要がなさそうなら、高脂肪の牛乳を楽しんでください。

低脂肪乳製品は、牛乳から脂肪の一部だけを取り除き、脂肪分を3.0%以上から1.0%~2.0%に抑えたものです。スキムミルクは脂肪分のほとんどを除去し、脂肪分を0.5%以下に抑えた製品です。

この脂肪分の減少に伴い、低脂肪乳やスキムミルクの香りやコクが大幅に低下し、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK、latte比例どの脂溶性の栄養素も大幅に減少します。 脱脂乳は、これらの脂溶性ビタミンの食事からの供給源ではなくなりました。

1日200〜300gの通常の消費量であれば、健康な成人および小児・青年は全乳を飲むことができます。 飽和脂肪酸の摂取を控えるよう医師の指導を受ける必要がある人は、低脂肪乳や脱脂乳を選ぶとよいでしょう。

3 タンパク質技術的な内容で牛乳を選んでください。

牛乳の成分で最も消費者に注目されているのは、タンパク質とカルシウムです。

カルシウムは国の義務である栄養表示には含まれていないため、多くの製品でカルシウムの含有量が記載されていません。 しかし、それでもカルシウムの含有量が多いのはどちらか推測することができます。

牛乳にはカルシウムとタンパク質が常に共存しているため、タンパク質の含有量が多い乳製品は、カルシウム含有量も多い傾向にあります。 そのため、牛乳はタンパク質の含有量で選ぶと、より栄養価の高い製品を手に入れることができるのです。 一般に、脂肪分の多いタンパク質や牛乳は高価になる傾向があります。

タンパク質の技術的な含有量には、それほど大きな差はないのでは? 一方は3.0%、もう一方は3.6%で、総タンパク質資源は20%しか違わないのに、価格の問題は60%以上も違うのです。 では、タンパク質3.0%の牛乳を2カートン直接飲めば、開発されていないタンパク質3.6%の牛乳を1カートン飲むより、学生の栄養が多く取れるのではないでしょうか? その通りです。 消費者分析は、同時にコストパフォーマンスを向上させることで、自分たちの選択を決定することができます。

4 乳糖の含有量で牛乳を選ぶこと。

中国の消費者の中には「乳糖不耐症」といって、牛乳を飲むと腹部膨満感、さらには腹痛や下痢に悩まされる人がいます。このような方は、乳糖を分解して作る「低乳糖牛乳」「無乳糖牛乳」を選ぶとよいでしょう。また、腸に炎症があり、鼓腸や下痢をしている人は、乳糖を含む牛乳を飲むと、鼓腸や下痢の問題を悪化させる可能性があります。

牛乳を固相ラクターゼで処理すると、厄介な乳糖がグルコースとガラクトースに加水分解される。 乳糖に比べ、グルコースやガラクトースは体内への吸収が非常に良く、鼓腸や下痢の問題を引き起こさない。 そして、ブドウ糖やガラクトースは乳糖よりも甘いので、低乳糖の牛乳は「自動的に」甘みが加わり、おいしくなるのです。

もちろん、牛乳を完全に抜いて、ヨーグルトやチーズに置き換えて、牛乳の栄養素を摂取することも考えてみてください。

牛乳の種類による栄養の違いは何ですか? どう選ぶか? 4種類の牛乳は、栄養補給に適していません。

低温殺菌牛乳と常温牛乳の市場はどのように選択するのか?牛乳を日常的に飲まない人でも、「低温殺菌」という言葉を聞いたことがあると思われる。低温殺菌牛乳は、生の牛(羊)乳のみを原料として、牛奶牌子の加工を施した乳飲料です。2010年3月26日に...

PR